SSブログ

つーしょっと

はい、ツーショット^ー^
CIfqW8IUYAAD9gc.jpg

ぱっと見だとかわいらしいですが、ピーコックくんの顔、なんだが人相が悪そうに写ってます^^;
まあグッピーっぽいやつらの顔ってこんなもんですよね。カラシンとかだと歯があってさらに怖いそうですが…。


写真(2).JPG

上の二匹とこのセルペンス(胸部にうにょうにょの乗るタイプ)を繁殖集団に用いているのですが、揃えるべきか否か決められずにいます。
去年輸入のノースレイク'04は雄に3タイプを用いた結果、形質のやや劣化したピーコック班の乗るタイプでほぼ固まってしまいました。M水槽でワイルドストックの複数のタイプを残すというのはやはり難しいですね…。
最初から表現一つのラインブリードにしておいたほうが見栄えもするでしょうし良い選択なのかもしれません。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

ドリフター

うんうん、どちらもいい感じですね!
そういやウチのノースレーク2004去年輸入verですが、やっとこさ申し訳程度のブラックバー入りタイプが出てきましたよ♪
by ドリフター (2015-06-29 21:07) 

平和島

おっ本当ですか!?こんな時期によく出て来てくれましたね。
是非VIP待遇のハーレム状態でお願いします!!!
by 平和島 (2015-07-01 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

移転しましたN.O. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。